
つらつらつらつら

出勤前にお腹劇減りで、近所のセブンに行った。

持ち金少ないし、auウォレットの残高もすずめの涙。仕方ないからセブンオリジナルのミルクチーとツナマヨおにぎり一つ。締めて200円ちょっと。

駅で電車待ってる間に、買いたてのミルクチーに手を伸ばして一息。今日は小春日和だな。

周りを見ても、首元のすっきりした人たちで溢れてる。

習慣ついてしまったマフラーぐるぐるとダッフルコートなんて着てる人、私くらいかもしれない。

 

それにしてもお腹すいたよ。早く食べたいけど…我慢我慢。

電車に乗って二駅。

新しい職場まで、歩いて五分。

やっぱり近場はいい。寝過ごしてもヘーキ。

都内だから、交通の便もいい。

ああお腹すいたぁぁ。

 

職場について、控え室入って着替えて速攻コンビニの袋に飛びついた。

 

私、ツナマヨおにぎり買ったと思ったのに……。普段なら絶対食べないツナマヨおにぎり…今日は無性に食べたくて手を伸ばした……。それなのに!!

 

入ってたのは熟成たらこ!???

 

あれぇ、おかしいな。ツナマヨ買ったと思ったのに。。

 

 

やむ終えず食べて満足。

 

 

さ、仕事いこ。

 

広告を非表示にする